に・ち・た・の ~日常を楽しく過ごすためのブログ~

日常を楽しく過ごすために実践していることを綴ります。

この夏に行ってみたい美術展2019

数多くの美術展が開催されていますが、行ってみたい美術展をラインナップしてみました。 全て回るのはなかなか大変ですが、可能な限り見て回りたいと思います。 上野近辺 1.東京国立博物館【 特別展「三国志」】 2019.07.09 ~ 2019/09/16 2.東京国立博物館…

ピクサーのひみつ展@六本木ヒルズ

ピクサーアニメーションは今や知らない人がいないほどの人気。 トイストーリーは4までの連作となっていて、人気ですよね。子どもから大人まで好きな人が多いです。 アジアで初めてピクサーアニメーションの裏側が楽しみる展覧会に行ってきました。 開催概要 …

ボルタンスキー展@国立新美術館

ボルタンスキー、現代アートの巨匠と言われる人物。 そんな人の大回顧展が開催されていると聞いて行ってきました。 開催概要 現代のフランスを代表する作家、 クリスチャン・ボルタンスキー(1944年-)の活動の全貌を紹介する、日本では過去最大規模の回顧展…

ムーミン展@森アーツギャラリー

六本木の森アーツギャラリーでムーミン展が開催中です。 可愛いムーミンの成り立ちなど見れるいい機会ですので、ぜひご覧になられてはいかがでしょう? レポートまとめていますので、ご覧ください。 可愛い原画がいっぱい。ムーミン展に行ってきた│にちたの

クリムト展@東京都立美術館

クリムト展が開催中です。 一見の価値ありです。レポートがまとまっているので、行ってみたい方、参照してみてください。 気になるクリムト展に行ってきた│にちたの