に・ち・た・の ~日常を楽しく過ごすためのブログ~

日常を楽しく過ごすために実践していることを綴ります。

ピクサーのひみつ展@六本木ヒルズ

f:id:nichitano:20190623225749j:image

ピクサーアニメーションは今や知らない人がいないほどの人気。

トイストーリーは4までの連作となっていて、人気ですよね。子どもから大人まで好きな人が多いです。

アジアで初めてピクサーアニメーションの裏側が楽しみる展覧会に行ってきました。

 

開催概要

会期

2019年4月13日 (土)〜9月16日(月・祝)

 

会場

六本木ヒルズ展望台 東京シティビュー(六本木ヒルズ 森タワー52階)

 

 

詳細はこちらに書いていますので、読んでみてください。

子どもから大人まで楽しめるピクサーのひみつ展に行ってきた│にちたの

 

感想

見るだけでもなかなか楽しいです。

子どもが多いので体験スペースで楽しむことは難しいのですが、それでも少し待てば楽しみました。

コンピュータグラフィックスの進化が凄すぎて、真の技術を理解するのはかなり大変だと思います。

 

 

巡回もあるみたいです。

【新潟会場】新潟県立近代美術館(予定)
【大阪会場】グランフロント大阪北館ナレッジキャピタル 地下1階 イベントラ